2013.08.10 おのくん
あひる矯正歯科に新しいメンバーが加わりました。

DSC_1478.jpg

みんなが大好きなペリカンチェアーを陣取っています。

名前は「おのくん」

本当に「おのくん」です。
私が名付けたわけでも、先生が名付けたわけでもないです。

宮城県東松島市の小野駅前にある小野駅前応急仮設住宅に住んでいるお母さん達が支援で届いた靴下と綿を使って作られたソックモンキー。
「小野駅前」だから「おのくん」。
大きさも10センチぐらいのチビサイズから手足の長い大きいものまで、柄もその靴下の柄なので色々います。
もちろん5本指ソックスも。
この「おのくん」の里親になるために支援されたお金は仮設住宅に住んでる人達の色々な費用にあてられているそうです。
復興支援のために作られた「おのくん」、大人気らしく インターネットで申し込むと半年待ちだとか…

これは靴下のどの部分なんだろう?って気になって見ちゃいます。
ペリカンチェアーに仲良く座りながら 可愛がってあげてください。
Secret

TrackBackURL
→http://ahiru4611.blog72.fc2.com/tb.php/480-94630e04
