2014.02.26 虫の世界
こんにちは。
今週は何だか暖かいですね。

先日シルクドソレイユの【オーヴォ】を観に行ってきました。
CMではよく見かけるのでは??
「オーヴォ」とはポルトガル語で「タマゴ」と言う意味だとか。
虫のコミュニティに入ってきたよそ者のハエが持ってきたタマゴをめぐって…のお話でした。
今回はその主役のハエを日本人がやっています。
谷口博教さん。
シルクドソレイユ初だとか。
あんまり言ってしまうと あーコレねってなってしまうので難しいところですが、とても面白いキャラクターでした。
それぞれがその虫になりきった動きをしながら、人の重さや硬さを感じさせない とても同じ人間とは思えないことをして見せてくれますよ。
シルクドソレイユはBGMもステージで生演奏なので その音楽も楽しみの一つです。
「シルクドソレイユのこれも面白いよ!!」「オーヴォ観て来たよ!!」…そんなお話ができたら聞かせてくださいね。
Secret

TrackBackURL
→http://ahiru4611.blog72.fc2.com/tb.php/497-1b493128
