2014.04.12 なっしー
こんにちは。
ここ数日寒い日が続いたら桜が一気に散ってしまいましたね。
そこから一気に咲いたのが梨の花。
千葉にある家を出ると電車からいくつかの梨畑が見えるのですが、白い花がたくさん咲いています。
東京に近付くにつれて、まだこれからもっと咲くように見える畑が増えます。
今までたまたま自分の行動範囲に梨畑が多いのかと思ったら、千葉県は梨の生産量が全国1位なんですね。
千葉県で梨と言えば【ふなっしー】が大人気ですよね。
ふなっしーのいる?船橋市は千葉県でも4番目の生産量らしいのですが、実は船橋=梨ってイメージは全くありませんでした。
車で走ってみると両側に梨畑とお店がたくさんある道があるのに。
去年ふなっしーの旗を見て 初めてその多さに気付きました。
今年もあの旗出てるのかな…
梨も気温や降水量の天候で出来が左右されます。
今年は今のところどうなんですかね?
今年も美味しい梨がたくさんできたら良いなーなんて思いながら毎日通勤しています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ahiru4611.blog72.fc2.com/tb.php/505-69924351
