2014.04.16
昨日は月食を見ることはできましたか?
インターネットや新聞に載ってたスカイツリーと月食の写真を見ましたか?
月がスカイツリーのすぐ横にあるように見えて不思議な感じがしました
私は昨日月食の話しを書いておきながら見ることができませんでした。
忘れたわけではないですよ!!
電車で地上に出てから探しても月のある反対側だったようで見つからず、
駅に着いてもホームから見える空は物凄く狭くて見られず…
そうこうしているうちに月食が終わる時間が来てしまい、見ることができませんでした
残念に思いながら千葉の家がある駅を出たら空には月食が終わった綺麗な月だけが見えて、改めて東京の建物の多さを実感しました。
月の近くによく光ってる星があるなーと思っていたら、友達が「月の近くに金星も見えるらしいよ」と言っていたので きっとそれが金星だったんでしょうね。
…と思うことにしました。
皆様は月の近くに光る星に気付きましたか?
私は火星が未だにどの方向に どんな感じで見られるのかを理解していません。
もし知っていたら、あひるに来た時にしょがないなーと思いながら教えてやってください
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ahiru4611.blog72.fc2.com/tb.php/507-f01c732e
