2014.06.07
こんにちは。
気付けばGWから1ヶ月も経って、梅雨に入ってしまいました。
久し振りにしっかりとした雨が降ってるような気がします。
気温が下がって嬉しいような、毎日雨降りで嬉しくないような・・・
今年は冷夏だと言われていますが、既に真夏のような暑さを体感していると疑っちゃいますよね。

先週とその前の週は運動会の学校が多かったようですが、いかがでしたか?
あひる矯正歯科に来ている子達は「リレーの選手になった」とか「応援団やる」と言う子が毎年います。
特にリレーの選手の子は多いように感じます。
じっとしているのが好きではない私も小中学生では応援団をよくやっていました。
相手チームと同じものや似たようなものにならないようにと意外と大変なんですよね。
応援団をやっていると、実は総合優勝より応援優勝の方が嬉しかったりしました。
・・・そんなこと言ったらチームに怒られちゃいますけどね。
最近の子達はまた騎馬戦や組体操と私がやったことのない競技もやっているようで、話を聞いているだけでワクワクしてきます。
運動会やサッカーや野球の習い事で みんな良い色に焼けています。
気温はまた低くなって少し寒いぐらいですが、子供達を見ていると夏がそこまで来ているような感じがします。
そろそろ夏休みの予定を考える頃ですか?
気温差に負けず、梅雨も乗り切らないといけませんね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ahiru4611.blog72.fc2.com/tb.php/510-5a7d220a
