こんにちは。
ここ数日晴れていて嬉しいですね。
もうすぐGWですが、予定は決まりましたか?

タイトルの今日は何の日?の答え…
きっと色々あると思いますが、やっぱり歯科なので「4(よ)1(い)8(歯)」の日ですね。
なーんて言っていますが私も今朝知りました。
最近 歯医者に行きましたか?
よく買い物に行ったお店の店員さんと話をしていると仕事を聞かれて歯の話になるのですが、たいてい「歯医者に行けと言ってください」と言われます。
なかなか行けないまま過ぎてしまい、誰かに「行きなさい!」と言われないと行けないと。
お仕事していると せっかくのお休みに行くのは…から始まり
薬飲んだら痛み治まっちゃったし、お金もかかるし、1回じゃ終わらないかもしれないし…と 行かなきゃいけないのはわかっていても なかなか行けないんですよね。
とりあえず1回行くという時間はかかりますが、そこでもしムシ歯を見つけたとしたら 痛い思いをせず何回も通う必要もなく治せてしまうかもしれません。
そこで終われたら色々な面から考えても楽ですよね。
そんな考えを持ってもらえたら痛い、時間がかかる、お金もかかるってことも減るのになぁと歯の話をしながら私はいつも思っています。
まずは良い歯を保つために 今日は自分の歯を歯磨きした後にでも鏡で見てみませんか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ahiru4611.blog72.fc2.com/tb.php/529-b9559bfe
