2015.05.26
こんにちは。
昨日の地震は大丈夫でしたか?
今日も暑そうなが窓の向こうに見えています。
運動会シーズンになって、患者で来ている子供さん達はみんな良い色に焼けています。
習い事でサッカーや野球をやってる子達はもっと良い色に…
外が好きな私は見てるだけで元気になれます。
今年は既に夏のような気候ですからね。
とは言っても関東は台風は来ましたが、梅雨はまだ来てないんですよね
今これだけ気温が高いと今年の夏はどうなるんだろう?と考えてしまいますね。
熱中症の人も出ているようなので気を付けてくださいね。

今年は運動会の話を聞くと「ソーラン節」という単語がよく出てきます。
先生も踊ったことがあるようで、運動会のダンスと言ったらソーラン節のようですが…
私は音楽の授業以外でソーラン節を聞いたことがないぐらい縁のないモノでした。
近隣の学校は昔からある学校ばかりですが、昔々からソーラン節なのか、どうしてソーラン節なのか…気になります。
矯正に来た時は運動会のお話を聞かせてくださいね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ahiru4611.blog72.fc2.com/tb.php/530-67cefc7e
