2015.11.17
こんにちは。
ここ数日は暖かい日が続いているような気がします。
ポカポカ気持ち良いですよね。
どこかへ紅葉を見に行ったりしましたか?


先日、友達と東京メトロ全線乗り放題の切符付きの謎解きをやりながら 東京メトロを乗り回していました。
都営浅草線直通の電車に普段は乗っているので、東京メトロは東陽町に来る以外で使うことは ほとんどなく自分の行きたい所へ行けてしまっています。
なので当然何線がどこを通っているのかも知らず…
簡単に覚えられれば良いのですが、そんなに賢くないので何となくでしか覚えられませんでした。
色んな電車に乗っていて「○○行き」とか「○○方面」なんて字を見て「あー誰が通ってる学校がある所だなぁ」とか「あの人が仕事で通ってる所だなぁ」と患者さんが遠くまで通ってることを実感しながら電車に乗っていました。
東陽町近辺の駅からだと また感覚が違うのかもしれませんけどね。
何より普段の仕事帰りの東陽町→西船橋もなかなかの混み具合ですが、夕方になるにつれて どの線に乗っても混んでいて驚きました。
やっぱり東京は人がたくさんいるんですね。

謎解きはどうだんたんだ?って?
謎解き大好きな友達とやっていたのでパターンがわかっているために どんどん解いていくため、教えてもらいながら解きましたよ。
途中 寄り道をしたり 休憩もしましたが、お昼前から始めて終わったのが20時ぐらいで思っていた以上に時間がかかりました。
地下鉄なので電車からの外の景色は楽しめませんでしたが、色んな所へ行けて楽しかったです。
知らないところへ行くのは楽しいですよね。



あひる矯正歯科、11月18日17時~20日まで学会のため休診となります。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ahiru4611.blog72.fc2.com/tb.php/542-3043154e
