2016.05.31 じゃじゃーん
こんにちは。
昨日は雨が降ったりやんだりパッとしないお天気でしたが、今日は暑そうですね。
土曜日は周辺の学校で運動会が続いていて、子供達が良い色に焼けて来ます。
夏がどんどん近付いてきていることを感じさせられます。

1月頃に紹介した多肉植物…

こんなに増えました。
増えたと言っても株分けされて分かれたモノもありますが、窓際がかなり賑やかくなっています。
落ちた葉っぱから根が出てる姿を見ると これからどうなるんだろう?と楽しみになりますよ。
私が家から切って持って来たトゲトゲの棒のような花キリンや熊の手のような葉っぱを持つ熊童子も変化を見せてくれています。
彼らの生命力には驚かされます。
その一方で、あまり水をあげなくても良いのに どうもあげ過ぎになってしまうようで寝て起きたら姿を崩してサヨナラした子も家にはいます。
手間いらず!簡単!なんて書かれていることの多い多肉植物ですが、意外と難しいです。
そう思ってるうちは構い過ぎているのかもしれませんけどね。
今まで目につかなかっただけなのか、流行りなのか、結構お店で目にする機会が増えたように思います。
半年前まで「多肉植物」って言葉自体知らなかったのに…
受付からは見えない所にいますが、診療室に入った時は見てあげてください。



*****7月の休診日と夏季休業日のお知らせ*****
7月15日の金曜日…休診となります。
16日の土曜日は通常診療しております。
夏季休業…8月18~25日となりますので、夏休み中に矯正を始めたいな、相談に行ってみたいなとお考えの方は早めのご連絡をお願いいたします。
皆さん3週間後の予約を取って帰りますので、今日行きたい!明日行きたい!と思って連絡をいただいても ご希望に沿えない可能性があります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ahiru4611.blog72.fc2.com/tb.php/554-3db358df
